NEWS&BLOG

ERICカップ 卒業記念大会 開催!

3月12日(日)西部運動センターにてERICカップ卒業記念大会を行いました!
年少さん~小学6年生の76人が参加してくれました♪
当日は天気も良く、サッカー日和のなか行うことができました。
今回、チャイルドカップ(u-6)・キッズカップ(u-9)・ジュニアカップ(u-12)の部の3つのカテゴリーに分けリーグ形式で試合を行いました。
6年生にとっては集大成として、他の子供たちは進級前のまとめ、進級の準備として挑みました。
今大会も得点王、特別賞、最優秀選手賞を用意!
沢山のメダルや景品に子供たちは大興奮でした♪

チャイルドカップでは5対5のフットサル形式で試合を行いました。
なかには初めてERICカップに参加するお子様もいらっしゃいましたが、全員が全力を出してボールを追いかけていました♪
長いドリブルからのシュートや遠いところからのロングシュートなど先生たちや親御さんを驚かせるプレーの連続で見ていて楽しかったです!
優勝した黄色チームおめでとうございます♪


キッズカップ、ジュニアカップは8対8で行いました。
キッズカップでは0-0があったり1点差のゲームが多くとても拮抗した試合が多かったです。
ゴール前での攻防に見ごたえがあり、迫力がありました。
優勝した緑チームおめでとうございます!
なお、緑チームは無失点での優勝でした。
攻守ともにバランスが取れていました♪


ジュニアカップでは、球際の激しい攻防が印象に残りました。
スライディングでピンチを防いだり、身体を投げ出したブロックに拍手・歓声が上がっていました!
また攻撃のバリエーションも多く中央突破やサイド攻撃など、見ていて面白い試合ばかりでした。
優勝した緑チームおめでとうございます!
こちらは全勝優勝でした♪


キッズカップの得点王は5人が同率であったり、キッズカップ・ジュニアカップの最優秀選手賞の投票が2名ずつで同率など各々の選手が最大限の力を発揮してくれました!

今回も空き時間にお楽しみブースを用意しました。
ERIC会員さんはもちろんのこと、ご兄弟の子供たちも参加してくれて大盛り上がりでした!
「サッカーボウリング」と「お菓子的当て」を用意♪
「サッカーボウリング」は蹴って10本のピンを倒します。
スペア、ストライクで当たり景品ゲット!
「お菓子的当て」お手玉を投げてお菓子に当たればプレゼント!
子どもたちの真剣な眼差し、集中力の高さに驚愕しました。
狙ったところに蹴る、投げるって意外と難しいよね…


今大会ご参加頂きありがとうございました!
集大成として、今持っている力をすべて出し来てくれました。
6年生はもう少しで「卒業」「中学校入学」というビッグイベントを迎えます。
ERICカップは最後でしたがスクールは3月末まであります!
あと少しの時間、宜しくね♪
それ以外の子供たちは進級し「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」になります。
かっこいい「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」になれるよう頑張ろうね♪

3月はイベントいっぱい楽しみだね♪
ERICで最高の思い出を作っていこう♪