スクール紹介

【Enjoy Sportsクラス】


みんなで楽しく思いっきり遊ぼう!

様々な動作を楽しみながら習得します♪

色々な競技に挑戦‼好きなこと、得意なことを探します

楽しくて優しい、一生懸命な先生たちが待ってるよ

電車に乗って遠足♪楽しいイベント盛りだくさん

Enjoy Sportsクラス


身体を動かす楽しさを体感し、未来の可能性を広げます!

走る、跳ぶ、投げる、蹴るなどの様々な動作を通じて身体を動かす楽しさを体感していきます。

その中で自分の好きなこと、自分に合うスポーツ(競技)を探していきます。

Enjoy Sportsクラス最大の特徴は様々な動作やスポーツを行い、自分の好きなスポーツ、

自分に合ったスポーツを探せることです。

既にスポーツを始めているお子様でも、Enjoy Sportsクラスに平行して通っていただくことで様々な競技の基礎能力向上に効果があります。

また、スポーツ(集団生活)から学べる心の成長も目指しております!

エリックでは香川県で初めてライフキネティック(脳トレ)を取り入れ、誰にでもできる簡単な動きを通じて脳に刺激を与え、脳機能の向上と神経の伝達機能強化を促します。

脳の力を最大限に引き出すことで

子供の学習能力の向上・アスリートのバランス・コーディネーションのアップ

などに、大きな効果を発揮する可能性を期待されています。

<内容>

運動スキル(走る、跳ぶ、投げる、蹴るなど)の体感

体操、かけっこ、体づくり、ゲームなどを遊びを通したプログラムで感覚的に体を鍛える      

球技の基礎となる球技系コーディネーショントレーニングを導入

脳と身体の動きをつなぐトレーニング、ライフキネティックの導入

 


ファイルイメージ

スクール schedule


ファイルイメージ

会場map

☆コーディネーションとは?

○通常週2回まで通うことができます。3回以上をご希望の場合は事務局までご連絡ください。

○各クラブの学年構成やご自宅からのアクセスなどは事務局までお問い合わせください。

体験の御希望は随時行っております。
無料体験のお申し込みはコチラ