スクール紹介

【トップチーム】DESAFIO C.F.

トップチーム DESAFIO C.F.

(U12~U8対象) ※1年生は要相談

※選抜制ではありませんので希望される方は誰でもご入会いただけます。
 5年生以上で入会を希望される方はセレクションをさせていただきます。

<目的>
勝ち負けがあるからこそ『努力』する

競技スポーツは結果や優劣がすべて目に見える世界です。大人になって社会に出れば、否が応でも人に優劣をつけられます。ときに理不尽な思いもするでしょう。子どもたちにはそうした世界で生きていくための準備が必要です。
DESAFIOでは優劣がある世界で逞しく生きていく術を子どもたちに伝えています。

<指導スタッフ>
  総監督     正木 剛
  監 督     村松 圭吾
  コーチ     芝田 和彦
   〃      花房 洋弥
 GKコーチ      塩田 昌弘
サポートコーチ   天野 洋平 

↓詳細は事務局までお問い合わせください。
Mail info@ericsports.jp
TEL 087-813-1175 担当 村松

⚽DESAFIOスタッフブログはコチラ

☆DESAFIO FaceBookはコチラ

◇esfueruzoスクール
DESAFIOでは通常行っているトレーニングをもとに、『究極の個の育成』 を目指したスクールを開催しております。
スクール名はDESAFIO esfuerzo(エスフエルソ) ※スペイン語で「努力」という意味です。
今年で3年目を迎えたesfueruzoクラス。
従来のボールタッチ、ドリブル、リフティングに加え、サッカーに必要な個人戦術と認知、判断力を磨きます。

トレーニング内容
①サッカー選手としての土台作り
コーディネーション(カラダ) × テクニック(ドリブル) × ライフキネティック(脳トレ)

子どもたちの可能性を最大限引き出すため、カラダとボールを自由に扱うためのトレーニングを行います。

また香川県内のクラブでは初めてライフキネティック(脳トレ)を取り入れ

競技(サッカー)パフォーマンスの向上・スポーツシーンでの動体視力・反応速度の向上にもアプローチをしていきます。

②個人戦術

サッカーにおける優先順位を学び、試合中に起こる様々な局面を想定し試合に即したトレーニングを行います。

またサッカーの上手いと言われる選手たちが何をどのタイミングで観て判断をしているのかを選手たちに理論的に伝え、センスと言われる部分を伸ばして行きます。
そして5年後、10年後に活躍できる選手育成を目指します。

☆スクール活動ですので他チームに所属したまま参加可能です。

・所属してるチームの練習だけでは物足りない
・所属チームのレギュラーに定着したい
・ライバルに差をつけたい!

など色々な悩みを持っている選手のみんな! 本気の努力で究極の技を磨こう!
興味のある方は1度体験にお越し下さい。

<指導スタッフ>

村松 圭吾 岡山県作陽高校出身 DESAFIOヘッドコーチ
対象 3年生~6年生までのサッカーが上手くなりたい男女
毎週水曜日 飯田スクール 18:30~20:00 定員 20名 → 残り2名の空きがあります。

申込み お電話もしくはメールにてお願いします。

メール info@ericsports.jp

事務局 087-813-1175