NEWS&BLOG

【イベント】みんなで行こう♪アスレチックの旅!


ERIC夏の遠足第2弾!
8月8日(月)、26名でさぬき市にあるみろく自然公園に行ってきました!
9時30分、アスレチックの旅がスタート。
大自然に囲まれたアスレチックは日影も多く、時より涼しさも感じながら行うことができました♩

最初の難関エリア、「木かぶ渡り」は不安定な木かぶを頼りに進む平衡感覚を養うコース。
足場が不安定なため、ここで失敗者が続出…
しかし子供たちは「めちゃくちゃ難しい!」「もう一回!」など凄く楽しんでいる様子でした♪


続いての難関エリア、「平行ロープ」は2本のロープに乗り進んでいく、平衡感覚と脚力を養うコース。
ここで子供たちは足だけではなく手も使いながら進む「四足歩行」!
子供たちの発想は素晴らしく、全員がクリアすることができました♬

まだまだ続く難関エリア…
「崖のぼり」はその名の通り、ロープを使い5mほどの崖を登るコース。
一番筋力を要するコースになっており、ここでも失敗者が続出…


最後はお楽しみ「スカイロープ」
ロープに乗り、風を切り空中を進む子供たちに大人気のコース。
結構なスピードでしたが、子供たちは気持ちよさそうにクリアしていました!

全部で14個のアスレチックに挑戦した子供たち。
見事5名が全てクリアをしました!


昼食を済ませた後は、「昆虫採集ゲーム」に挑戦。
ルールはいたってシンプル、一番大きい昆虫を捕った人の勝ち!
虫取り網、虫かごを用意しスタート♬
トンボ、バッタ、セミ等を撮ることに成功!
見事トップに立ったのはショウリョウバッタを捕まえたお子さん!
大きさは体長約7センチ!
凄く大きかったね♬

帰りはコンビニでアイスを購入!
アスレチック全制覇の5人、虫取りキングの合計6名は自ら選んだアイスを、その他の子供たちは「パピコ」を美味しく食べていました!


遠足にご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

さて夏休みは中盤に突入!
明日からはERICも夏季休業に…
先生も束の間の休息に入ります!
また夏季休業明け、元気な姿でお会いしましょう♬