NEWS&BLOG

【イベント】ERIC CUP 卒団・卒業記念大会 を開催しました!


3月21日(月・祝)高松市西部運動センターにて「ERIC CUP 卒団・卒業記念大会」を開催しました♪

約1年3か月ぶりとなるERIC CUP。
今回は3月開催ということで6年生の更なる成長、活躍を祈願して、卒団・卒業記念大会とさせて頂きました。
総勢37名のお子様が参加しました!
まん延防止等重点措置期間中ということもあり、幼稚園・保育園児クラスは開催せず、小学生のみの小規模開催とさせて頂きました。
今大会、「DESAFIO」の6年生がお手伝いとしてERIC CUPをサポートしてくれました。
みんなありがとね。

今回は1年生~3年生の低学年の部、4年生~6年生の高学年の部に分かれて試合を行いました!

サッカーの原点は「楽しい」ことです♬
サッカー中にみんなの笑顔が沢山見られました(^^♪
嬉しさ、悔しさを仲間と共有すること、ものすごく大事なことです。
その中でもボレーシュート、ヘディングシュート、顔面ブロックなど多くのスーパープレーが見られ、大いに盛り上がりました!

低学年の部優勝 ピンクチーム



高学年の部優勝 緑チーム



優勝おめでとうございます!

また休憩中に昨年夏のイベント時に大盛況だったお菓子釣り、「DESAFIO」6年生とのPK対決がありこちらも大いに盛り上がりました!
お菓子釣りは昨年夏からバージョンアップ。水が入り難易度が一気にアップしました!
釣り竿は紙でできている為、ちぎれてしまう子供達もちらほら…
無事みんなお菓子を釣ることができました♩
PK対決では、キーパーが反応できないくらい強いシュートを打つERICの子供たち、際どいシュートに愕然とする「DESAFIO」6年生が印象的でした!



表彰式では優勝チームはトロフィーと一緒に写真を撮りました。
参加賞にはまさかの当たり付き( ゚Д゚)
リュックやタオルなど豪華景品をゲットする子供たち!
おめでとうございます!

最後にコロナ禍の中、開催できたことに感謝いたします。
イベント中、消毒、試合以外ではマスク着用など感染防止対策にご協力いただき、ありがとうございます。
今後も楽しく、盛り上がるイベントを開催していきますので宜しくお願い致します!