NEWS&BLOG

【レポート】第9回 ERIC WORLD CUP

11/23 24日に行われた第9回 ERIC WORLD CUP のイベントレポートです。

今回より、対象年齢をサッカーの大会らしく、アンダー世代表記(U-●○)に変更致しました。

11/23は成合サッカー場で、午前中がU-8(小学1・2年生)午後からU-12(小学3−6年生)で行い、翌日の11/24は幼稚園児世代U-6の大会をさぬき空港公園で開催しました。

 

各年代で行ったのは、軸となるサッカー大会とともに、

超難問のなぞなぞ問題集を、チームのみんなで解き明かす!

うまい棒ゲットレース!

恒例となったエリック1強運の持ち主を決めるじゃんけんゲーム

保護者も解けない?ウルトラクイズ

 

です。

サッカー大会は、

○優勝チーム

○得点王

○ラルーナ(女子優秀賞)

○ガッツ賞(熱血男子賞)

○ゴッドハンド賞(最優秀ゴールキーパー)

○ベストパフォーマンス賞(最高の応援、ゴールパフォーマンス)

他、参加者全員に高級感漂う金メダルと、スポーツオーソリティ各店で使える500円商品券のプレゼントという、豪華な大会となりました!(表彰者は後ほど報告)

そして、

ご来場いただいた方は実感いただけたと思いますが、エリックカップ史上、最もアツい大会となりました!!!!

特にU-12の決勝戦は、本当の意味でのスポーツの素晴らしさを子どもたちが教えてくれた試合となりました。

サッカーが上手な子も、苦手な子も関係なく、ただただココロの中から涌き起こった、【勝ちたい!負けたくない!】という衝動がそうさせたのでしょう。最後まであきらめず、仲間を信じてただ一つのボールを無我夢中に追いかける姿に、どうしても目頭がアツくなってしまいました。

 

大会終了後、6年生の男の子二人が、

先生、もう一回やりたい。(いつも同じクラブの今日は違うチームだった6年生をさして)あいつと一緒に3人で同じチームで闘いたい。】

 

 

・・・・本当は6年生が出る事の出来るERIC CUPはこれが最後でした。

 

 

この言葉を聞いて、エリック全スタッフ【よし、最後にもう一回やろう。】と満場一致。

3月までにもう一回やります。6年生にとっては最後の大会となる、第10回大会、必ず実現します。

 

 


今回の大会にあたり、

大会スポンサーとなってくださった【スポーツオーソリティ高松】様

会場での子どもたちの活躍を撮影下さった【福家スタジオ】様

各プレゼントをご提供いただきました

サンタズダイナー様

株式会社ぐれいと様

とり忠様

ご来場いただいた保護者の皆様

運営を手伝ってくれたスタッフのみなさん

そして、最後に思いっきり楽しんで、一生懸命頑張ってくれた子どもたち!!

最高の大会となりました。ありがとうございました!

 

写真が届き次第、より細かなレポートをアップしたいと思います!