DESAFIO esfuerzoとは?

『究極の個の育成』 を目指したクラス DESAFIO esfuerzo(エスフエルソ) ※スペイン語で「努力」という意味です。

今年で3年目を迎えたesfueruzoクラス。

従来のボールタッチ、ドリブル、リフティングに加え、サッカーに必要な個人戦術と認知、判断力を磨きます。

 

トレーニング内容

①サッカー選手としての土台作り

コーディネーション(カラダ) × テクニック(ドリブル) × ライフキネティック(脳トレ)

子どもたちの可能性を最大限引き出すため、カラダとボールを自由に扱うためのトレーニングを行います。

また香川県内のクラブでは初めてライフキネティック(脳トレ)を取り入れ

競技(サッカー)パフォーマンスの向上・スポーツシーンでの動体視力・反応速度の向上にもアプローチをしていきます。

 

②個人戦術

サッカーにおける優先順位を学び、試合中に起こる様々な局面を想定し試合に即したトレーニングを行います。

またサッカーの上手いと言われる選手たちが何をどのタイミングで観て判断をしているのかを選手たちに理論的に伝え

、センスと言われる部分を伸ばして行きます。

そして5年後、10年後に活躍できる選手育成を目指します。

 

☆スクール活動ですので他チームに所属したまま参加可能です。

 

・所属してるチームの練習だけでは物足りない

・所属チームのレギュラーに定着したい

・ライバルに差をつけたい!

など色々な悩みを持っている選手のみんな! 本気の努力で究極の技を磨こう!

興味のある方は1度体験にお越し下さい。

<指導スタッフ>

村松 圭吾 岡山県作陽高校出身 DESAFIOヘッドコーチ

対象 3年生~6年生までのサッカーが上手くなりたい男女

毎週火曜日 田村スクール 17:15~18:45 定員 20名 → 残り5名の空きがあります。

毎週水曜日 飯田スクール 18:30~20:00 定員 20名 → 残り3名の空きがあります。

申込み お電話もしくはメールにてお願いします。

メール info@ericsports.jp

事務局 087-813-1175