Next Stage(卒団生)

【2021】ERICからDESAFIOに挑戦!


ERIC通じて、子供たちに様々なことを経験してもらい「○○に挑戦したい!」「○○が私の夢です!」と新たなステージに羽ばたいていく、卒団していくことが私たちの思いです。
その子供たちの秘めている無限の可能性を引き出すのが私たちの使命でもあります。
2021年からERICを卒団し新たなステージでチャレンジする子供たちを紹介していきます!

第一弾です!
ERICからDESAFIOに挑戦します!
彼はERICに入り、サッカーを始めました。そこでサッカーがとても楽しいと感じました。
「もっと上手くなりたい…」と思いDESAFIOに挑戦しようと決断したそうです。
ERICの活動後も保護者の方とボールを蹴っているのが印象的で、ERICの活動がない日は近くの公園に行きボールを蹴っていたそうです。
正真正銘のサッカー小僧ですね!

小学1年生
ERIC在籍期間 約半年(現在も継続中)

お子様、保護者の方にインタビューしました‼︎
○ ERICからDESAFIOに入った理由を教えてください
本人より
 初めてエリックスポーツでサッカーを体験し、サッカーが楽しいと思いました。そして、サッカーがうまくなりたいと思い、デサフィーオに参加しました。デサフィーオに初めて参加した時には、3年生や2年生のお兄ちゃんたちが声をかけてくれたり、先生が優しくしてくれて嬉しかったです。
親より
 親がサッカー未経験で、クラブチームに加入することに悩みや不安がありました。しかし、子供とも話し合い、勇気を出して参加してみたところ、監督、コーチの方々が本人に声をかけてくれたり、優しく指導していただいてる様子を見て、子供をお任せしたいと思いました。今では、他の保護者の方々にもとても親切にしてもらい、一緒にチームの選手のみんなを応援することが何よりの楽しみです。まだ始めて数ヶ月ですが、子供の成長を感じたり、子供の「楽しい」という言葉を聞くと、デサフィーオに入ってよかったと思います。
○これからの抱負を教えてください
ディフェンス、ドリブル、パス、シュートなどを頑張りたいです。チームのみんなと強くなりたいです。

今後の活躍に期待です、夢に向かって頑張れ!

ERICのFacebook、Instagramでも取り上げております。
Facebook→こちら
Instagram→こちら